新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する弊社の取り組みとお知らせ
2020年04月17日
新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症に罹患されたみなさま、及び関係者のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、以下の取り組みを実施しておりますのでお知らせいたします。
・手洗い、うがい、咳エチケットの励行
・従業員へのマスク配布
・医療現場でも使われる、コロナウイルス対策用除菌ミストの設置
・通勤に関して、社用車の貸し出し、公共機関の使用自粛
・訪問営業の自粛
・37.5℃以上の発熱が見られる場合は、特別休暇を付与し出社停止とする
・家族や同居者にも同様の症状が現れた場合は、出社を控える
・当社従業員に感染が発覚した場合はその旨を遅滞なく公表し、当該従業員および接触者へ出勤停止等の必要な処置を講ずる
なお、当社では日頃より働き方の多様性を尊重する取組み等を行っており、感染拡大防止の一助となるよう制度活用を推進してまいります。
・対応可能な場合のテレワークの容認
・変則勤務制度による時差、時短出勤の奨励
・WEB会議システムを活用した遠隔ミーティングの実施
今後も政府・関係省庁及び都道府県等の行政指示を原則とし、適宜必要な対策を実施してまいります。
お客様、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。