【各種設定は以下のメニューから選択してください】

メールアドレスやホームページの設定・確認

こちらではメールアドレスの設定・確認や、ウェブサイトの設定・確認等を行うことができます。下の「ログイン画面はこちらから」ボタンをクリックしてください。
★「インターネットサービス設定情報シート」をお手元にご用意ください。

ログイン画面はこちらから

<よくあるご質問>

上記の「ログイン画面はこちらボタン」をクリックしてログイン画面を開いてください。
(1)「インターネットサービス設定情報シート」の「2.お客様ログイン用ユーザーID、パスワード」を入力して「ログインする」ボタンをクリックしてください。※半角文字で大文字小文字を区別して入力してください
(2)メールサービスタブをクリックしてください。
(3)追加するボタンをクリックしてください。
(4)ご希望のメールアドレスとパスワードを入力して登録するボタンをクリックしてください。※初期パスワードもお好きなパスワードを設定してください

【メールアドレスの変更】上記の「ログイン画面はこちらボタン」をクリックしてログイン画面を開いてください。
(1)「インターネットサービス設定情報シート」の「2.お客様ログイン用ユーザーID、パスワード」を入力して「ログインする」ボタンをクリックしてください。※半角文字で大文字小文字を区別して入力してください※メールアドレスやパスワードを変更していた場合でもログインID・パスワードは「インターネットサービス設定情報シート」に記載のものになります。
(2)メールサービスタブをクリックしてください。
(3)変更するメールアドレスの右端にある「編集」ボタンをクリックしてください。
(4)「アドレス変更」項目にご希望のアドレスを入力後、「変更する」ボタンをクリックしてください。
(5)アドレス変更してもよろしいですか?のメッセージが表示されましたら「OK」ボタンをクリックしてください。
(6)メールアドレス項目の表示が変更されていれば変更は完了です。

【パスワードの変更】上記の「ログイン画面はこちらボタン」をクリックしてログイン画面を開いてください。
(1)「インターネットサービス設定情報シート」の「2.お客様ログイン用ユーザーID、パスワード」を入力して「ログインする」ボタンをクリックしてください。※半角文字で大文字小文字を区別して入力してください※メールアドレスやパスワードを変更していた場合でもログインID・パスワードは「インターネットサービス設定情報シート」に記載のものになります。
(2)メールサービスタブをクリックしてください。
(3)変更するメールアドレスの右端にある「編集」ボタンをクリックしてください。
(4)パスワード項目にご希望のパスワードを入力後、「変更」ボタンをクリックしてください。

ここではOutlookの設定方法のみご説明しております。
※Outlook以外のメールクライアントをご利用の場合には、それぞれのメールクライアントのサイトで設定方法をご確認ください。
※「インターネットサービス設定情報シート」の内容を入力してください。
(1)Outlookを開いて「ファイル」を選択してください。
(2)「アカウントの追加」をクリックしてください。
(3)メールアドレスを入力後、詳細オプションをクリックし「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れて「接続」ボタンをクリックしてください。
(4)「POP」をクリックすると「POPアカウントの設定画面」が開きますので、パスワードを入力して「接続」ボタンをクリックしてください。
(5)「インターネット電子メール」の画面が出ましたら「OK」ボタンをクリックしてください。※出ない場合もあります。
(6)「登録完了」画面が出ましたら「完了」ボタンをクリックしてください。

★送受信が問題なく出来ればこれで完了です。もし、送信時にエラーになる場合は以下の設定をしてください。

(1)Outlookを開いて「ファイル」を選択してください。
(2)「アカウント設定」ボタンをクリックしメニューが開きましたら「サーバーの設定」をクリックしてください。
(3)「POPアカウントの設定画面」が開きますので、送信メールをクリックしてください。
(4)送信メールの設定画面が開きますので、必要事項を入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
(5)「登録完了」画面が出ましたら「完了」ボタンをクリックしてください。

★送信メールの入力項目につきまして
・サーバー mail.nctv.co.jp
・ポート 587
・暗号化方式 なし
・「送信(SMTP)サーバーには認証が必要です」にチェックをして下さい。
・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」のラジオボタンを選択して下さい。
アンチウイルスソフト「saat」の設定・確認

こちらではアンチウイルスソフト「saat」のお客様情報の確認・変更・利用状況の確認・新規インストール・再インストールを行うことができます。下の「ログイン画面はこちらから」ボタンをクリックしてください。
★「インターネットサービス設定情報シート」をお手元にご用意ください。
★推奨ブラウザ:Microsoft Edge

ログイン画面はこちらから

<よくあるご質問>

上記の「ログイン画面はこちらボタン」をクリックしてログイン画面を開いてください。
(1)「インターネットサービス設定情報シート」の「2.お客様ログイン用ユーザーID、パスワード」を入力して「ログインする」ボタンをクリックしてください。※半角文字で大文字小文字を区別して入力してください
(2)saat :PCセキュリティサービス画面の右下にある、saat 管理画面:操作マニュアル(PDF:1.2MB)をクリックしてください。
※Adobe Acrobat Reader DCなどPDFファイルを開くことの出来るソフトをあらかじめインストールしておいてください。
※Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードはこちらから(Acrobat Pro DCや提供オプションは有償のものもありますのでご注意ください。)